トップページ > 新着情報 > 富士山

富士山

ボタンクリックをよろしくお願いします。


何年か前から

「今年は絶対行く!」 と言いながら なかなか予定が立たず、先延ばしにしてきた富士山

最近ではウソつき扱いされはじめてましたが

 

ようやく 昨日登ってきましたよ!

 

金曜日、仕事終わってから車で須走の5合目まで行き

ほとんど徹夜で3時から登り始め

中腹でご来光    感動しました!

 

 

今回は3人でチャレンジ

遠くを見る目がニセモノっぽいエセ登山家のS田さん

バッチリウエアーや道具をそろえて、まるで本物のアルピニストのようでした←実は初登山w

 

そして真の山ガールのユカちゃん 

先週もアルプスかどっかに2日間登山して、なんと2週連続で参加!

 

そして私

登山はしたことあるけど、いつ以来だろう??

思い出せないぐらい、ほぼド素人

 

初の標高3000m超えで、みごとに高山病 

苦しさを表現するなら、思いっきり飲みすぎた時の二日酔いみたいな感じ

呼吸方法を変えながら、なんとか克服し、3人無事に頂上に到着

 

山頂付近は雲の中で、周りの景色は見れませんでしたが

富士山の噴火口を初めてみて、その雄大さに感動しました。

ここは登った人でないと、拝めない景色ですからね

 

富士山を登ってみた感想は

あまりにも辛すぎて、今の段階では2度と行きたくはない

でも何日かしたら、また行きたくなるのかな・・・

いがいに俺ドMだから、来年あたりにまた行ったりして(笑)

その際は、誰かまたお付き合いください!

          

                        納谷

ご注意

ページのTOPへ