トップページ > 新着情報 > 稲城市役所バイク部

稲城市役所バイク部

ボタンクリックをよろしくお願いします。


今日は僕の地元、稲城市の 市役所の職員で結成されている、

バイク部のツーリングに参加してきました。

 

コースは町田に集合→宮ヶ瀬湖→ヤビツ峠→足柄峠

→富士山の裾野をぐるっと回って道志道で帰ってくるという オール一般道のキツ~イ計画でしたが

さすがに疲れちゃって、河口湖からは中央道で帰ってきましたw

 

 

 

 

バイトから3~40分行ける宮ヶ瀬湖

近いが上にあまり行く機会がなかったけど、行ってみるとちょっとしたワインディングも楽しめ

なかなか良い景色で、チョロっと行くにはオススメです!

 

そこからヤビツ峠に向かって走ると、頂上の手前に水場があります

ここのお水メチャメチャ美味しいです! もちろん無料

 

 

少し走ってヤビツ峠を越えると西湘の街と相模湾が見渡せるます

ここは夜景スポットでも有名とか

 

そして、自分も今回初めて走った足柄峠←ここ知ってましたか?

キレイな路面のコーナーが楽しめて

頂上付近では、今日は雲に隠れていましたが、晴れていたら雄大な富士山の景色が見れます!

ここは今度バイトのツーリングでも使ってみたいと思います。

 

そして朝霧高原の牧場でソフト食べながらのんびり休憩

 

NC700Xの収納スペースは日帰りのツーリングにはピッタリのサイズでとても重宝しますね

途中夕立にやられましたが、荷物が濡れないのが嬉しい。

 

一般道メインで270km走ったけど、どこも疲れない、ほんと楽です

低重心+17インチタイヤでコーナーも良く曲がり、楽しめます。

もちろんこのぐらいの距離なら無給油OK

NC700Xますます気に入りました!!

10月のツーリングも楽しみです!!

 

                                  納谷

ご注意

ページのTOPへ